Archives
You are currently viewing archive for June 2007
«Prev ||
1 |
2 |
3 |
4 |
5 ||
Next»
本日は杜の都 ”仙台”から
大変お世話になってますOうさO様から
”男前”装着画像が届きましたのでUPさせて頂きます
ベース車両はジャガーオープンです、”男前”です
この季節、たまらなく欲しくなるオープンカーです
しかも”ジャガー”です。贅沢極まりない1台ですよね!ブラックですよ!
不気味なほど黒く光り輝いたボディーがかなり素敵です
お金に余裕があれば家に1台置いておきたい一品です
お客様はエリート8、20インチを仙台第一号で購入して頂きました
もちろんセンターキャップは純正オーナメント装着仕様
他車種も特注にて承りますので(できないお車もありますが・・・)
お気軽に購入店もしくは当社にお問い合わせください。
お客様からの問い合わせが最近増えて参りました
うれしいです、わからないことや疑問点はどしどしお電話ください
ブログの誤字脱字の連絡は笑って許してください。
だんだん暑くなって参りましたが
熱い仕事ができるように頑張りましょう!
本日の男前
ウッチーです
カラオケが上手い・・・内田恭子ではないです
ドリフトが上手い内海彰乃選手です。
何が男前?って気になる方がたくさんおられると思いますので
男前ストーリーを紹介しておきます↓
2007年2年ぶりにD1に復帰することを思いついた内海選手
D1選手として大活躍していた2年前
あまりにがんばりすぎて辛くなり
いったん”普通の男の子”に戻りたいと思い
半引退生活
でこの2年間ふと自分の才能がメキメキと闘志を出し始めたようで
2007年はD1に復活することを自分自身に誓ったらしく
その後、ドライバーを探していた当社にある方から内海選手を紹介され
内海選手と会うことに
内海選手から私生活の数々の武勇伝を聞き、意気込みと心意気に好感を持ち
お互い熱い気持ちでの2007 D1グランプリ参加となりました。
内海選手は、私たちに常日ごろ言う言葉があります
”必ずいい結果を出します””常に全力で向かいます”
気持ちいい言葉です、応援している私たちにも心が伝わる熱い言葉ですよっ。
内田恭子・・いあやウッチーは2年のブランクを消すがため、シード選手へと向け
一からエンジンを製作し、寝る間も惜しんで日夜サーキットで
セッティングと練習走行。皆さんの見えないところで
本当に涙が出そうなくらい血だらけになり(ほんとの話ですよ)
何度となくエンジンを積み下ろししたり
仕様変更するたびに起こるトラブルを克服し
走行会を開き若いD1を夢見る若い選手達に教えながら
この半年間は、休む間、寝る間なくセッティングと
練習走行にがんばっていました。
今回のSUGOは、表彰台とまではいきませんでしたが
今回3度目のエンジン載せ換えで絶好調な走りの手ごたえを感じ
予選8位、決勝7位で大阪に帰ってきてくれました!
ようやく結果が出たので私たちも喜んでいるのですが
内海選手本人は不本意なのか喜んでる顔は見せず
私たちに、次回表彰台に登ることを約束してくれました。
今日の男前は
LS460です
スピーカーズ様製作の1台です
先ほどメールで送っていただきましたのでアップさせて頂きます。
車高が素敵ですね
個人的に大好きな車高です。
フロントのかぶり具合
リアのかぶり具合
最近はホイールのサイズセッティングを
ギリギリツライチのお客様から
若干ツラウチのお客様と
お客様の希望が何種かございます
よく、『ツライチ、ツラウチどちらがかっこいいいの?』
『車高はどのくらい落とせばかっこいいの?』
って質問されますが
当社の考えの基本は
ベース車両のポテンシャルを上げるための
車高とホイール設定するのが基本です
ノーマルよりスムーズなコーナリングができるように
足回りをセットアップする
エンジン性能をフルに出すためコンピュータをカスタマイズしたり
排気効率をあげるためマフラーを換える
やはり性能を上げるがゆえにカスタマイズする
結果、ビジュアル的にも車高が下がってホイールサイズが幅広くなって
タイヤも太くなって格好も良くなる
って言うのが基本です。
これは間違ってはいけませんよ
性能を無視し格好だけの間違ったカスタマイズを車をよく見かげますが
性能は確実に落ちますから危険ですよ
車の基本性能を理解した上でカスタマイズしないとほんとに危ないです。
私の個人的なビジュアルは太いホイールにタイヤ引っ張って
いっぱいいっぱい落として
『マフラーが路面に当たって踏み切り横切れません』
見たいな車が好きなのですが・・・・
話はだいぶそれましたけどカスタマイズは
車の本質を理解した上で、使用用途に合わせ
車を熟知した方に相談しながら
カスタマイズするのが一番だと思います
そうすれば、きっと貴方だけの乗りやすくて
格好いい車に仕上がるかと思いますよ!
本日は奈良の
スピーカーズ様にお邪魔してきました。
当社のデモカーやレースサービスカーのオーディオの製作を
していただいてます。
奈良県でご商売されているのですが道は空いているのですが
スピーカーズ様は作業待ちの車でいっぱいでしたよ!
有名人のハマーからディアブロロードスター(オープン)
アメ車のトラックの改造車、作業場から駐車場まで
どっかのSHOWに来たかのごとく、すばらしいカスタマイズカーでいっぱいでした。
しかしオーディオも奥が深いですね、
スピーカーズのお客様も
びっくり仰天金額”500万オーバー当たり前”のオーディオを普通に装着される方が
結構いる見たいですよ
もちろんインストールの技術、音の出し方で
お客様の好みを、いかに演出し納得していただくが勝負だとおもい
大変な作業だとは思います。
当社も数台お願いし、装着していただきましたが
毎回ながら親切丁寧に作業して頂き当社も大満足してますよ!
っで、二人とも昼飯食ってなかったので
スピーカーズの社長とお昼御飯を店の隣に食べに行きました
するといきなり目の前に見かけない光景がありました!
飯屋さんの冷蔵庫の中になんと”BMW M6”ちゃんが鎮座しておりました
ダイキャストを飾ってる場所が冷蔵庫の中っていうのは、お初でしたので
お店の人にお願いして写真を撮らせて頂きました
少し触りましたが、やはりだいぶ冷たかったです
お店の方いわく冷蔵庫に入れておくと”日持ち”するそうです・・・・・
こんなユニークは飾り方も”あり”ですよね
基本は五感でお客様に興味を持っていただく
勉強になります・・・
家の冷蔵庫は扉を閉めると見えなくなっちゃいますから無意味ですよね。
見て楽しめるもの・・・
これも大事ですね!
お客様のお車やデモカーの製作などで
勝手に自分は忙しいと決め付けてしまい
個人使用車は普通のいたってノーマルクラウン
3000ccでスピードも出ますし装備も純正ナビもついてて
渋滞通勤では何の不満もない優等生です
ですが最近気がつきました、このままこういう車に乗っていると
ただただ年をとってしまい口だけのカスタマイズ屋になってしまう・・・
やはり日ごろかいじってないと腕も考えも劣れてしまう・・・
特別大改造するわけではないですが普段からカスタマイズ車両に接してないと
お客様にも説得力がなくなってしまいそうな気がしました。
だんだん不安がつのり、ついに車を乗り換えることを先週決断いたしました
ベース車はBMWに決めました、NKBブランドで活躍してもらわないといけません!
グレードはかなり迷いましたが
フルノーマルです
奥さんにも怒られない530ツーリングの右ハンドル
左ハンドルが運転できない奥さんですので右ハンドルです。
運転手が二人いると楽です・・・
ビジュアルは若干若くないようにも思えます、特に後姿が・・・
休みの日の使用用途を考えこの車にしました。
商用車ではないですよ、この身なりで最高速メーカー公表値236kmですから。
巡航”ふうわ”km/hが可能な車に仕上げたいですね・・・
エンジンは
直6-DOHC24VALVE/2979
最大出力、170kw(231ps)/5900prm
最大トルク、300Nm(30.6kgm)/3500rpm
ボアストローク、90*84
言わずと知れた古ノーマ・・・いやいやフルノーマル
これからこの車を暇を見つけて少しずつですが変貌させていきたいと思います。
できるだけ内容の濃い車に仕上げたいと思ってます。
ながらくお世話になったクラウンにお礼を言わないと・・・
今私の頭の中はBMW
ホイールは・・・足回りは・・・エンジンは・・・マフラーは・・・
即、ワクワクモードに入りましたよ。一人で”こそこそ”やってみます!
楽しいです・・・
☆
まったく意識せず、
«Prev ||
1 |
2 |
3 |
4 |
5 ||
Next»