Archives

You are currently viewing archive for October 2007
::
Home > ArchiveList > 2007-10
«Prev || 1 || Next»
Category: コラム
Posted by: sinsuke


この春から計画しております


BMW計画の一環でもあります


E66 745Lのボディーパーツが完成しましたので


ご報告させて頂きます。





パーツ構成は、

フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアスポイラー
フロントフェンダー
ローダウンサスペンション





の6点です。


ボディパーツは5点の構成で価格を決定しましたら


報告いたします。


今回の売りはなんと言っても『足回り』


E66はサスペンションでローダウンすると


純正のスタビライザー角度が変わり


ほとんど機能せず逆に乗り心地が


悪くなリます、結構皆さんご存知無いようです。


BMWはスタビライザーのセットアップ角度でも


機能性能が変化いたします


的確な数値で計算したスタビライザーロッドと


スプリングをセットで発売させていただきます。


高速走行やワインディングなど、あらゆる走行シーン


で確実に体感でき、安心して乗ることができます。


装着していただきましたら即体感できるパーツですよ。


Category: コラム
Posted by: sinsuke

10月14日 日曜日


岡山国際サーキットにて


当社が応援してますF4のレースが


ございましたのでご報告させて頂きます。





天候は晴れ時々なんとなく曇りみたいな


少し肌寒くまさしく”秋”な気候で


サーキット走行には最高の条件でした。


NKB006 F4は予選1位のポールポジションスタート





と、そこまでは良かったのですが


決勝スタート時にクラッチトラブルでスタート地点で


もたついている間に10台に抜かれ


なんと1コーナーの進入では最下位・・・


ですがっ!ドライバーの富本好成選手の底力で




全15ラップの13周目でなんと全車を抜き去り


トップで最終ラップまで走りきり


見事”優勝”となりました!


現場では冷や冷やしてましたが、ドラマチックな


レース展開を見させていただき、


とても感動いたしました!




当日、岡山国際サーキットでは


ロードスター、マーチ




AE86をはじめとした日本車から



ポルシェ、FJ1600と様々なレースも



同時開催されておりました。





Category: コラム
Posted by: sinsuke
レクサスLS600hにELITE S-15 22インチを


装着していただきました。


NKBコンプリートカーでもお世話になっております


滋賀県のオフィスアズ様にて装着していただきました。


ボディカラーはブラックです、ホイールはクロームメッキ。



サイズは4WDですので 9J 4本です。


オフセットはフロント+31リア+19

タイヤは245−30−22



ヘッドライトがLS600の証です、スタイルも

画像も男前です。




撮影もオフィスアズ様が行ったそうなんですが


とても綺麗に撮影しておられ、


社長様の完成度の高さへのこだわりが


とても感じられました。



※高額車両と新車のコンプリートカー製作では


かなりの販売数を誇るオフィスアズ様では


現在、新車のBMW M5のコンプリートカーも製作


しておられ、そちらの完成も楽しみです。




Category: コラム
Posted by: sinsuke
NKB E46にはツーリング用のエアロ設定は


ツーリング専用としては、残念ながらございません


ですがセダン用リアハーフエアロの装着面加工で


E46ツーリングには装着可能となっております。


皆様方からの数々のお問い合わせがございますので


本日は装着したお車の画像をアップさせて頂きます。



皆様から画像点数が少ないとご指摘をお受け致しまし





た、本日は多角度から撮影しましたのでご覧願います

装着しておりますホイルのサイズは


NKB CUP3pcs 19インチポリッシュ

フロント  8.5J−19+30  225-35−19
リア    9.5J−19+43  235-35−19

となります、ご参考までに。






Category: コラム
Posted by: sinsuke
BMWのローダウン


お客様からの声で



”ローダウンしたら性能が悪くなった”


”乗り心地が悪くなった””コーナーが不安”


など、ローダウンすると車が悪くなるの??


と思うくらい、格好だけで意味の無い


ローダウン車が、世の中ほとんどです


本来ならば足回りを固め、個々に合った


乗り心地と走行性能を追求した結果が


減衰力を変更したショックとバネレートを変更した


サスペンション


それを装着した結果が、『ローダウン』でした。


がっ、残念ながら今は容姿重視


でカスタマイズされており、走行性、安全性は


二の次になっているような気がします。


現在当社は『意味のある』足回りの開発に


取り組んでおり、もちろん皆様が求められる


『安心した走行性能の向上』と『安心できる乗り心地』


結果、完成した『格好良い車高』


これを三位一体となったハイグレードな足回りを開発し


リリースできる様、日々データ取りと思考錯誤の毎日


<%popup




本日もBMWの最高級サルーンE65.E66とコンパクトシリ


ーズのE87の純正足回りを分解し


スタビライザーから取り付けロッド、アブソーバー、


サスペンションにいたるすべてにリンクするアーム


ボルト類まで分解し、試作品と組み合わせ


皆様にリリースできる日が一日も早くなるよう


試作、試走の繰り返しでデータ取りをしております。


取り急ぎ、現在当社でボディパーツを開発


している車両と併せて開発しており


早ければ年内、遅くても年明け早々には


リリースできる運びとなっております!





()%>
«Prev || 1 || Next»