«Prev || 1 || Next»
10/29: NKB BMW E66 完成!
この春から計画しております
BMW計画の一環でもあります
E66 745Lのボディーパーツが完成しましたので
ご報告させて頂きます。
パーツ構成は、
フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアスポイラー
フロントフェンダー
ローダウンサスペンション
の6点です。
ボディパーツは5点の構成で価格を決定しましたら
報告いたします。
今回の売りはなんと言っても『足回り』
E66はサスペンションでローダウンすると
純正のスタビライザー角度が変わり
ほとんど機能せず逆に乗り心地が
悪くなリます、結構皆さんご存知無いようです。
BMWはスタビライザーのセットアップ角度でも
機能性能が変化いたします
的確な数値で計算したスタビライザーロッドと
スプリングをセットで発売させていただきます。
高速走行やワインディングなど、あらゆる走行シーン
で確実に体感でき、安心して乗ることができます。
装着していただきましたら即体感できるパーツですよ。
10/15: ”優勝”Formura4 岡山国際サーキット
10月14日 日曜日
岡山国際サーキットにて
当社が応援してますF4のレースが
ございましたのでご報告させて頂きます。
天候は晴れ時々なんとなく曇りみたいな
少し肌寒くまさしく”秋”な気候で
サーキット走行には最高の条件でした。
NKB006 F4は予選1位のポールポジションスタート
と、そこまでは良かったのですが
決勝スタート時にクラッチトラブルでスタート地点で
もたついている間に10台に抜かれ
なんと1コーナーの進入では最下位・・・
ですがっ!ドライバーの富本好成選手の底力で
全15ラップの13周目でなんと全車を抜き去り
トップで最終ラップまで走りきり
見事”優勝”となりました!
現場では冷や冷やしてましたが、ドラマチックな
レース展開を見させていただき、
とても感動いたしました!
当日、岡山国際サーキットでは
ロードスター、マーチ
AE86をはじめとした日本車から
ポルシェ、FJ1600と様々なレースも
同時開催されておりました。
10/03: レクサスLS600h ローダウン
レクサスLS600hにELITE S-15 22インチを
装着していただきました。
NKBコンプリートカーでもお世話になっております
滋賀県のオフィスアズ様にて装着していただきました。
ボディカラーはブラックです、ホイールはクロームメッキ。
サイズは4WDですので 9J 4本です。
オフセットはフロント+31リア+19
タイヤは245−30−22
ヘッドライトがLS600の証です、スタイルも
画像も男前です。
撮影もオフィスアズ様が行ったそうなんですが
とても綺麗に撮影しておられ、
社長様の完成度の高さへのこだわりが
とても感じられました。
※高額車両と新車のコンプリートカー製作では
かなりの販売数を誇るオフィスアズ様では
現在、新車のBMW M5のコンプリートカーも製作
しておられ、そちらの完成も楽しみです。
装着していただきました。
NKBコンプリートカーでもお世話になっております
滋賀県のオフィスアズ様にて装着していただきました。
ボディカラーはブラックです、ホイールはクロームメッキ。
サイズは4WDですので 9J 4本です。
オフセットはフロント+31リア+19
タイヤは245−30−22
ヘッドライトがLS600の証です、スタイルも
画像も男前です。
撮影もオフィスアズ様が行ったそうなんですが
とても綺麗に撮影しておられ、
社長様の完成度の高さへのこだわりが
とても感じられました。
※高額車両と新車のコンプリートカー製作では
かなりの販売数を誇るオフィスアズ様では
現在、新車のBMW M5のコンプリートカーも製作
しておられ、そちらの完成も楽しみです。
10/02: NKB E46ツーリング
NKB E46にはツーリング用のエアロ設定は
ツーリング専用としては、残念ながらございません
ですがセダン用リアハーフエアロの装着面加工で
E46ツーリングには装着可能となっております。
皆様方からの数々のお問い合わせがございますので
本日は装着したお車の画像をアップさせて頂きます。
皆様から画像点数が少ないとご指摘をお受け致しまし
た、本日は多角度から撮影しましたのでご覧願います
装着しておりますホイルのサイズは
NKB CUP3pcs 19インチポリッシュ
フロント 8.5J−19+30 225-35−19
リア 9.5J−19+43 235-35−19
となります、ご参考までに。
ツーリング専用としては、残念ながらございません
ですがセダン用リアハーフエアロの装着面加工で
E46ツーリングには装着可能となっております。
皆様方からの数々のお問い合わせがございますので
本日は装着したお車の画像をアップさせて頂きます。
皆様から画像点数が少ないとご指摘をお受け致しまし
た、本日は多角度から撮影しましたのでご覧願います
装着しておりますホイルのサイズは
NKB CUP3pcs 19インチポリッシュ
フロント 8.5J−19+30 225-35−19
リア 9.5J−19+43 235-35−19
となります、ご参考までに。
10/01: BMW『足回りの開発』
BMWのローダウン
お客様からの声で
”ローダウンしたら性能が悪くなった”
”乗り心地が悪くなった””コーナーが不安”
など、ローダウンすると車が悪くなるの??
と思うくらい、格好だけで意味の無い
ローダウン車が、世の中ほとんどです
本来ならば足回りを固め、個々に合った
乗り心地と走行性能を追求した結果が
減衰力を変更したショックとバネレートを変更した
サスペンション
それを装着した結果が、『ローダウン』でした。
がっ、残念ながら今は容姿重視
でカスタマイズされており、走行性、安全性は
二の次になっているような気がします。
現在当社は『意味のある』足回りの開発に
取り組んでおり、もちろん皆様が求められる
『安心した走行性能の向上』と『安心できる乗り心地』
結果、完成した『格好良い車高』
これを三位一体となったハイグレードな足回りを開発し
リリースできる様、日々データ取りと思考錯誤の毎日
<%popup
本日もBMWの最高級サルーンE65.E66とコンパクトシリ
ーズのE87の純正足回りを分解し
スタビライザーから取り付けロッド、アブソーバー、
サスペンションにいたるすべてにリンクするアーム
ボルト類まで分解し、試作品と組み合わせ
皆様にリリースできる日が一日も早くなるよう
試作、試走の繰り返しでデータ取りをしております。
取り急ぎ、現在当社でボディパーツを開発
している車両と併せて開発しており
早ければ年内、遅くても年明け早々には
リリースできる運びとなっております!
()%>
お客様からの声で
”ローダウンしたら性能が悪くなった”
”乗り心地が悪くなった””コーナーが不安”
など、ローダウンすると車が悪くなるの??
と思うくらい、格好だけで意味の無い
ローダウン車が、世の中ほとんどです
本来ならば足回りを固め、個々に合った
乗り心地と走行性能を追求した結果が
減衰力を変更したショックとバネレートを変更した
サスペンション
それを装着した結果が、『ローダウン』でした。
がっ、残念ながら今は容姿重視
でカスタマイズされており、走行性、安全性は
二の次になっているような気がします。
現在当社は『意味のある』足回りの開発に
取り組んでおり、もちろん皆様が求められる
『安心した走行性能の向上』と『安心できる乗り心地』
結果、完成した『格好良い車高』
これを三位一体となったハイグレードな足回りを開発し
リリースできる様、日々データ取りと思考錯誤の毎日
<%popup
本日もBMWの最高級サルーンE65.E66とコンパクトシリ
ーズのE87の純正足回りを分解し
スタビライザーから取り付けロッド、アブソーバー、
サスペンションにいたるすべてにリンクするアーム
ボルト類まで分解し、試作品と組み合わせ
皆様にリリースできる日が一日も早くなるよう
試作、試走の繰り返しでデータ取りをしております。
取り急ぎ、現在当社でボディパーツを開発
している車両と併せて開発しており
早ければ年内、遅くても年明け早々には
リリースできる運びとなっております!
()%>
«Prev || 1 || Next»