カタログ製作も順調に進んでおり
本日もスタジオ撮影と、ロケに行ってまいりました
雨は降っておりませんでしたが、天候は曇り
走行シーンの撮影は極めて難しく
同じコースを何度も走り、納得のいく写真が取れるまで
撮影します
本日はBMW 6シリーズ、3シリーズ、1シリーズ
の3台です。
7シリーズの後期がもうすぐ出来上がってきます
来週末にアップし、皆様にご報告できるかと思います
楽しみにお待ちくださいませ!
本日も1台出来上がって参りましたので
ご報告させて頂きます
BMW E90 3シリーズです
パーツ構成は
フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアトランクスポイラー
の4点です
本来は20インチのタイヤとホイールを装着するのですが
18インチ鍛造510Rを試しに装着してみました。
サイズはフロント18インチ9.5J +38
リア18インチ10.5J+25
タイヤは245-40-18 4本です
はみ出ることなく装着できました。
2008年も残すところ、2週間を切りました
毎年ながらこの時期は忙しくなります
東京オートサロンへの出展準備
それに伴うカタログ製作や撮影など
1年で一番時間が足りないのが12月です
そんな中、東京オートサロンに出展させて頂きます
BMWの6シリーズが、ほぼ完成しました。
ホイールは新作 ”NKB R FORGED ELITE 086R”
21インチ鍛造ホイール
サイズはフロント
9J-21in+10
リア
10.5J-21in+22
軽くて丈夫なホイールです
21インチ9Jで重さが10.88kg
21インチ10.5Jで11.56kg
純正の19インチが約14kgですので
4本装着で約9.5kgの軽量化です
ホイールを軽くすることにより
バネ下重量が軽減され
燃費が良くなり、足回りが軽くなった分
動力性能も必然的にあがります。
私たち人間も
重たい靴を履いているのと
軽い靴を履いてるのでは
足の疲れが違うのと同じ事です、しかも
その重量に絶えられる頑丈な骨も必要です。
ただ軽いだけでも頑丈でなければ意味が無いのです
ホイールでいう頑丈さは、”剛性”です
基本的に自動車の装着ホイールは
剛性がよく、軽いのに限ります
そういった意味で、このホイールは剛性と軽量の
バランスがとれ、軽量になり負担が減った分、
燃費が良くなりオーナー様の財布にも
地球にもやさしいホイールかと思います。
ボディはNKB
フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアスポイラーの4点です。
完全なる完成形ではございませんが
ひとまずブログをご覧の皆様にのみ、初披露目です。