Archives

You are currently viewing archive for December 2007
::
Home > コラム > ArchiveList > 2007-12
«Prev || 1 | 2 || Next»
Category: コラム
Posted by: sinsuke
カタログ製作も順調に進んでおり


本日もスタジオ撮影と、ロケに行ってまいりました


雨は降っておりませんでしたが、天候は曇り


走行シーンの撮影は極めて難しく


同じコースを何度も走り、納得のいく写真が取れるまで


撮影します





本日はBMW 6シリーズ、3シリーズ、1シリーズ


の3台です。


7シリーズの後期がもうすぐ出来上がってきます


来週末にアップし、皆様にご報告できるかと思います


楽しみにお待ちくださいませ!



Category: コラム
Posted by: sinsuke

昨日のE90から一新


20インチのELITE S-15を







装着しましたので


画像をアップいたします。


全体的なバランスでは違和感無く


装着でき綺麗な仕上がりかと思います


実際走行しましても乗り心地も問題なく


通常走行はなんら支障も無く


逆にノーマルのフワフワ感が無くなり


シャープなハンドリングになりました。




Category: コラム
Posted by: sinsuke
本日も1台出来上がって参りましたので


ご報告させて頂きます


BMW E90 3シリーズです





パーツ構成は

フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアトランクスポイラー

の4点です

本来は20インチのタイヤとホイールを装着するのですが


18インチ鍛造510Rを試しに装着してみました。





サイズはフロント18インチ9.5J +38
     リア18インチ10.5J+25

タイヤは245-40-18 4本です


はみ出ることなく装着できました。


Category: コラム
Posted by: sinsuke
2008年も残すところ、2週間を切りました


毎年ながらこの時期は忙しくなります


東京オートサロンへの出展準備


それに伴うカタログ製作や撮影など


1年で一番時間が足りないのが12月です


そんな中、東京オートサロンに出展させて頂きます


BMWの6シリーズが、ほぼ完成しました。


ホイールは新作 ”NKB R FORGED ELITE 086R”


21インチ鍛造ホイール

サイズはフロント
9J-21in+10
リア
10.5J-21in+22

軽くて丈夫なホイールです

21インチ9Jで重さが10.88kg
21インチ10.5Jで11.56kg

純正の19インチが約14kgですので

4本装着で約9.5kgの軽量化です

ホイールを軽くすることにより

バネ下重量が軽減され

燃費が良くなり、足回りが軽くなった分

動力性能も必然的にあがります。

私たち人間も

重たい靴を履いているのと

軽い靴を履いてるのでは

足の疲れが違うのと同じ事です、しかも

その重量に絶えられる頑丈な骨も必要です。

ただ軽いだけでも頑丈でなければ意味が無いのです

ホイールでいう頑丈さは、”剛性”です

基本的に自動車の装着ホイールは

剛性がよく、軽いのに限ります

そういった意味で、このホイールは剛性と軽量の

バランスがとれ、軽量になり負担が減った分、

燃費が良くなりオーナー様の財布にも

地球にもやさしいホイールかと思います。

ボディはNKB

フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアスポイラーの4点です。



完全なる完成形ではございませんが


ひとまずブログをご覧の皆様にのみ、初披露目です。
Category: コラム
Posted by: sinsuke

NKB2007年スーパー耐久 NSXのドライバー


佐々木 雅弘選手






男前です


2008年度のレーシングスーツを着て


写真を送っていただきましたのでアップします!






«Prev || 1 | 2 || Next»