12/22: NKB BMW ロケ E63 E90 E87
カタログ製作も順調に進んでおり
本日もスタジオ撮影と、ロケに行ってまいりました
雨は降っておりませんでしたが、天候は曇り
走行シーンの撮影は極めて難しく
同じコースを何度も走り、納得のいく写真が取れるまで
撮影します
本日はBMW 6シリーズ、3シリーズ、1シリーズ
の3台です。
7シリーズの後期がもうすぐ出来上がってきます
来週末にアップし、皆様にご報告できるかと思います
楽しみにお待ちくださいませ!
本日もスタジオ撮影と、ロケに行ってまいりました
雨は降っておりませんでしたが、天候は曇り
走行シーンの撮影は極めて難しく
同じコースを何度も走り、納得のいく写真が取れるまで
撮影します
本日はBMW 6シリーズ、3シリーズ、1シリーズ
の3台です。
7シリーズの後期がもうすぐ出来上がってきます
来週末にアップし、皆様にご報告できるかと思います
楽しみにお待ちくださいませ!
12/20: NKB E90 3シリーズ 20インチ
昨日のE90から一新
20インチのELITE S-15を
装着しましたので
画像をアップいたします。
全体的なバランスでは違和感無く
装着でき綺麗な仕上がりかと思います
実際走行しましても乗り心地も問題なく
通常走行はなんら支障も無く
逆にノーマルのフワフワ感が無くなり
シャープなハンドリングになりました。
12/19: NKB BMW E90 3シリーズ
本日も1台出来上がって参りましたので
ご報告させて頂きます
BMW E90 3シリーズです
パーツ構成は
フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアトランクスポイラー
の4点です
本来は20インチのタイヤとホイールを装着するのですが
18インチ鍛造510Rを試しに装着してみました。
サイズはフロント18インチ9.5J +38
リア18インチ10.5J+25
タイヤは245-40-18 4本です
はみ出ることなく装着できました。
ご報告させて頂きます
BMW E90 3シリーズです
パーツ構成は
フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアトランクスポイラー
の4点です
本来は20インチのタイヤとホイールを装着するのですが
18インチ鍛造510Rを試しに装着してみました。
サイズはフロント18インチ9.5J +38
リア18インチ10.5J+25
タイヤは245-40-18 4本です
はみ出ることなく装着できました。
12/18: 2008東京オートサロン E63 6シリーズ
2008年も残すところ、2週間を切りました
毎年ながらこの時期は忙しくなります
東京オートサロンへの出展準備
それに伴うカタログ製作や撮影など
1年で一番時間が足りないのが12月です
そんな中、東京オートサロンに出展させて頂きます
BMWの6シリーズが、ほぼ完成しました。
ホイールは新作 ”NKB R FORGED ELITE 086R”
21インチ鍛造ホイール
サイズはフロント
9J-21in+10
リア
10.5J-21in+22
軽くて丈夫なホイールです
21インチ9Jで重さが10.88kg
21インチ10.5Jで11.56kg
純正の19インチが約14kgですので
4本装着で約9.5kgの軽量化です
ホイールを軽くすることにより
バネ下重量が軽減され
燃費が良くなり、足回りが軽くなった分
動力性能も必然的にあがります。
私たち人間も
重たい靴を履いているのと
軽い靴を履いてるのでは
足の疲れが違うのと同じ事です、しかも
その重量に絶えられる頑丈な骨も必要です。
ただ軽いだけでも頑丈でなければ意味が無いのです
ホイールでいう頑丈さは、”剛性”です
基本的に自動車の装着ホイールは
剛性がよく、軽いのに限ります
そういった意味で、このホイールは剛性と軽量の
バランスがとれ、軽量になり負担が減った分、
燃費が良くなりオーナー様の財布にも
地球にもやさしいホイールかと思います。
ボディはNKB
フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアスポイラーの4点です。
完全なる完成形ではございませんが
ひとまずブログをご覧の皆様にのみ、初披露目です。
毎年ながらこの時期は忙しくなります
東京オートサロンへの出展準備
それに伴うカタログ製作や撮影など
1年で一番時間が足りないのが12月です
そんな中、東京オートサロンに出展させて頂きます
BMWの6シリーズが、ほぼ完成しました。
ホイールは新作 ”NKB R FORGED ELITE 086R”
21インチ鍛造ホイール
サイズはフロント
9J-21in+10
リア
10.5J-21in+22
軽くて丈夫なホイールです
21インチ9Jで重さが10.88kg
21インチ10.5Jで11.56kg
純正の19インチが約14kgですので
4本装着で約9.5kgの軽量化です
ホイールを軽くすることにより
バネ下重量が軽減され
燃費が良くなり、足回りが軽くなった分
動力性能も必然的にあがります。
私たち人間も
重たい靴を履いているのと
軽い靴を履いてるのでは
足の疲れが違うのと同じ事です、しかも
その重量に絶えられる頑丈な骨も必要です。
ただ軽いだけでも頑丈でなければ意味が無いのです
ホイールでいう頑丈さは、”剛性”です
基本的に自動車の装着ホイールは
剛性がよく、軽いのに限ります
そういった意味で、このホイールは剛性と軽量の
バランスがとれ、軽量になり負担が減った分、
燃費が良くなりオーナー様の財布にも
地球にもやさしいホイールかと思います。
ボディはNKB
フロントバンパー
サイドステップ
リアバンパー
リアスポイラーの4点です。
完全なる完成形ではございませんが
ひとまずブログをご覧の皆様にのみ、初披露目です。