12/03: NKB M3 EUROCUP2007総合優勝!
12月2日にセントラルサーキットにて
行われました EUROCUP 2007耐久レース




当社レース専用車両のM3を出場させて頂き




予選ポールポジション、1度も順位を変えることなく
ポールトゥフィニッシュで優勝いたしました!!




ドライバーは先日鈴鹿でF4のチャンピオンになった
富本好成選手とGTドライバーの井入宏之選手
今回は3時間耐久レース(総周回数102週)
エンジン本体はほぼノーマル仕様で耐久重視
大きなトラブルはございませんでしたが
右コーナーの多いセントラルサーキット








左のリアタイヤへの負担が多く
足回り等の駆動系の心配をしておりましたが
大きなトラブルも無く








無事最後まで走りきり見事優勝いたしました!












今回のレースで新規開発しました18インチホイール
”NKB R FORGED”無事耐久レースを走りきり
走行後にバランスの変化やひび割れなど
様々なチェック項目をクリア、バランスの変化
やひずみなどは全く無いレース前の装着時と
同じ状態であることを確認し、ドライバーの二人からも
”たわみや不安感など無く、剛性が高いため、路面状
況とタイヤ状態がハンドルにダイレクトに伝わり、タイム
も一定しており最後までスムーズに安定した走行がで
き、この結果につながった”
と報告頂きました。
行われました EUROCUP 2007耐久レース




当社レース専用車両のM3を出場させて頂き




予選ポールポジション、1度も順位を変えることなく
ポールトゥフィニッシュで優勝いたしました!!




ドライバーは先日鈴鹿でF4のチャンピオンになった
富本好成選手とGTドライバーの井入宏之選手
今回は3時間耐久レース(総周回数102週)
エンジン本体はほぼノーマル仕様で耐久重視
大きなトラブルはございませんでしたが
右コーナーの多いセントラルサーキット







左のリアタイヤへの負担が多く
足回り等の駆動系の心配をしておりましたが
大きなトラブルも無く








無事最後まで走りきり見事優勝いたしました!












今回のレースで新規開発しました18インチホイール
”NKB R FORGED”無事耐久レースを走りきり
走行後にバランスの変化やひび割れなど
様々なチェック項目をクリア、バランスの変化
やひずみなどは全く無いレース前の装着時と
同じ状態であることを確認し、ドライバーの二人からも
”たわみや不安感など無く、剛性が高いため、路面状
況とタイヤ状態がハンドルにダイレクトに伝わり、タイム
も一定しており最後までスムーズに安定した走行がで
き、この結果につながった”
と報告頂きました。